人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシャレなリブソルトで♡メインからデザートまで

ある日のおうちバル
ハッシュドビーフパスタ、トマトマリネ冷奴、サラダ、白ワイン

オシャレなリブソルトで♡メインからデザートまで_d0361028_21304812.jpg


オシャレなリブソルトにテンションがあがります^^

オシャレなリブソルトで♡メインからデザートまで_d0361028_21542418.jpg


スパイスやハーブ、岩塩 などのソルト
これらが大好きでお料理にも必ずと言っていいぼど何かしら取り入れているのですが、グレーター で挽くタイプは初めてかも?!

オーク材のデスクスタンドにセットして、そのまま食卓に。

オシャレなリブソルトで♡メインからデザートまで_d0361028_21544966.jpg


パスタには、パルミジャーノとシナモンを。

オシャレなリブソルトで♡メインからデザートまで_d0361028_21250704.jpg


シナモンは今までセイロンシナモン(↓左側)しか使ったことがなかったのですが、今回初めて使うカシア (↓右側)

オシャレなリブソルトで♡メインからデザートまで_d0361028_21353773.jpg


こちらの方がいかにも木の皮(樹皮)そのものって感じでワイルドですね!
セイロンシナモンの上品な甘い香りに対して、カシアは甘い香りの中にもよりスパイシーさが際立ちます。
ちょっとオールスパイスっぽい香りかな?(余計わからないって?^^;)

シナモンはトーストやお菓子作りだけでなく、カレーやお肉の風味付け、チャイやホットワインと幅広く使えますよ。
グレーターで挽きたては本当にいい香り♪

オシャレなリブソルトで♡メインからデザートまで_d0361028_21582163.jpg


オリーブオイルでマリネしたトマトがのった冷奴には、岩塩とブラックペパーを挽いていただきます。
冷奴もたまにはこんな風にパスタやワインに合わせていただくのもいいですよね。

オシャレなリブソルトで♡メインからデザートまで_d0361028_21231210.jpg


岩塩はまるで宝石のよう。 綺麗ですねー♡
グレーターで挽くと、もっと粗挽きになるのかと思いきや、細かいサラサラの塩になります。
海の塩よりも塩味はまろやか。

オシャレなリブソルトで♡メインからデザートまで_d0361028_21585739.jpg


なので、別の日には天ぷらにも。。。
さらさらの塩^^
オシャレなリブソルトで♡メインからデザートまで_d0361028_22114801.jpg


大満足の晩ごはんです。

オシャレなリブソルトで♡メインからデザートまで_d0361028_22142422.jpg


そして、岩塩とシナモン両方で、塩バニラシナモンアイスも♪

オシャレなリブソルトで♡メインからデザートまで_d0361028_21460856.jpg


お安いカップの バニラアイスもリブソルト 岩塩とシナモンをグレーター 挽いて振りかけるとワンランクアップ。
季節のフルーツ も添えれば ちょっぴり高級アイス っぽい仕上がりに^^
チョコシロップのようにみえるものは バルサミコ酢を煮詰めたもの。
お好みでどうぞ♪

オシャレなリブソルトで♡メインからデザートまで_d0361028_21472166.jpg


他にも、シナモンで。。。
週末のブランチに、少しかたくなったバケットでフレンチトースト。
ゆっくりした朝には ちょっとオシャレに、グレーター でシナモン を挽いていただきます。

オシャレなリブソルトで♡メインからデザートまで_d0361028_21523198.jpg


もちろんフレンチトーストに合わないわけはありませんよねっ!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。



by candy-sarry2 | 2021-07-23 21:00 | Cooking | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31