人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンパンレシピ☆ツナときのこのかぼす&すだちクリームパスタ

お子様方はもう春休みですね♪
毎日のお昼に何を作ろうかという時に、こんな簡単なワンポットパスタはいかがですか?
クリームパスタは女性も好きですよね?^^

ワンパンレシピ☆ツナときのこのかぼす&すだちクリームパスタ_d0361028_22164506.jpg


生クリーム不要!ワンパン(ワンポット)で簡単♪ 
レモンクリームパスタのかぼす&すだちバージョンといった感じです。

【ツナときのこのかぼす&すだちクリームパスタ】 1人分

◆材料◆
スパゲティ・・・100g
ツナ缶・・・1缶
お好きな茸類(椎茸、しめじ、舞茸、エリンギ、えのき等)・・・60g
牛乳・・・200cc
水・・・100cc
鶏ガラスープの素(ペースト)・・・小さじ1
ハウスかぼす&すだちペースト・・・大さじ1強
おろしにんにく・・・小さじ1/2
ホワイトペパー・・・適量
パセリ・・・適量(なくても可)

◆作り方◆
①フライパンにスパゲティ、食べやすい大きさに切ったり裂いたりしたきのこ類、牛乳(100cc)、水、にんにく、鶏ガラスープの素を入れて強火にかける。

②沸騰したら弱めの中火にして、時々混ぜながら、スパゲティの袋の表示時間通りに煮る。

③残りの牛乳、ツナ(缶汁ごと)、ペパー、かぼす&すだちペーストを加えて、さらに水気が少し残る程度まで煮て火を止める。

④器に盛り、あればパセリを散らす。

ワンパンレシピ☆ツナときのこのかぼす&すだちクリームパスタ_d0361028_22161045.jpg


私はいつも横長のフライパンを使うのでそのままですが、パスタがフライパンに入らない場合は、半分に折って加えてくださいね。
生クリームは使わずに牛乳だけですが、火を止めてからも水分をすって自然とトロミがつくので、煮詰めすぎないように!

「ハウスかぼす&すだちペースト」レモンは旬はあるものの、結構1年中スーパーなど手に入るイメージですが、かぼすやすだちって時季が限られてますよね?!
それが、こうしてペーストでいつでも使えるなんて、嬉しいですね♪

ワンパンレシピ☆ツナときのこのかぼす&すだちクリームパスタ_d0361028_22055403.jpg



やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ スパイスレシピ検索

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。



by candy-sarry2 | 2021-03-25 22:07 | 主食 | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31