人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはこんなのも^^ 辣油冷奴

週末の家飲みは、丹波焼陶器まつりで購入した器を使いたくて・・・。
作ったものはいつもながら、簡単なものばかりですがね(^^;
先日ご紹介したお餅サラダもその中の一品ですが、今日はもっともっと簡単な一品を^^

たまにはこんなのも^^ 辣油冷奴_d0361028_23454657.jpg


即席おつまみに! 普通の冷奴に飽きたら、こんなのはいかがですか? 

【辣油冷奴】 1人分

◆材料◆
絹こし豆腐・・・1/4丁
辣油・・・適量(お好みで2~3プッシュ程)
塩の花(大粒の結晶化させた塩)・・・ひとつまみ
刻みねぎ・・・適量

◆作り方◆
① 豆腐を器に入れ、刻みねぎ、塩の花をのせ、辣油を落とす。
たまにはこんなのも^^ 辣油冷奴_d0361028_23523315.jpg


またしても、これレシピ要る?って感じですが(^^;
辣油(ラー油)がいい仕事してます。

たまにはこんなのも^^ 辣油冷奴_d0361028_23455286.jpg


簡単すぎて・・・ごめんなさい(><)

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。




by candy-sarry2 | 2019-10-22 23:57 | おつまみ・副菜 | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31