人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手間要らず!ほったらかしで簡単♪ 手羽先焼き

夏場はあまり台所に立ちたくないですよね?!
この暑さに食欲も落ち気味で、ご飯は要らないけどビールなら喉を通るって人にもおススメの一品。

手間要らず!ほったらかしで簡単♪ 手羽先焼き_d0361028_18361247.jpg


漬け込んで焼くだけ!簡単♪
調味料に漬け込んだ状態で冷凍もできますよ^^(今回も半分は冷凍しました。)

【だししょうゆ漬け手羽先焼き】 10本分

◆材料◆
鶏手羽先・・・10本
◎だししょうゆ・・・大さじ2
◎にんにく(すりおろし又はチューブ)・・・小さじ1/2~1
◎ブラックペパー・・・適量

◆作り方◆
① 手羽先は味が染みやすいように、フォークで数カ所 皮目を突き刺し、◎をからめ、保存袋に入れて冷蔵庫で30分以上おく。
手間要らず!ほったらかしで簡単♪ 手羽先焼き_d0361028_18360591.jpg

② オーブントースターの皿にアルミ箔を敷き、①を並べて途中裏返して、中に火が通るまで焼く。(目安1000wで10~12分位)
手間要らず!ほったらかしで簡単♪ 手羽先焼き_d0361028_18360988.jpg


「キッコーマン×レシピブログ」様のモニターコラボ広告企画に参加しています。
だししょうゆは、モニタープレゼントしていただいた↓こちら(今回は右側のもの)を使用してます。

手間要らず!ほったらかしで簡単♪ 手羽先焼き_d0361028_18431185.jpg


最近お醤油でもよくある空気が入らない密封ボトル。いつでも新鮮な状態なのは嬉しいですね。
キッコーマン様ということで、お醤油にこだわり国産のだし原料に、化学調味料無添加。上品でだし本来の旨味が広がります。

だししょうゆ活用レシピ
だししょうゆ活用レシピ


お家飲みに。。。ビールのおつまみにも最高! 
にんにくやブラックペパーでアクセントをつけただししょうゆの味付けが、どことなくほっとします。

手間要らず!ほったらかしで簡単♪ 手羽先焼き_d0361028_18572598.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。




by candy-sarry2 | 2019-08-16 18:59 | おつまみ・副菜 | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31