人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コク深め ボトルコーヒー & おうちモーニング・黒糖梅酒パウンドなど

おうちモーニングは、平日休日とも、ほぼパン食の私。
夏場でもホットコーヒーを飲むことが多いのですが、たまにはアイスコーヒーなども。

コク深め ボトルコーヒー & おうちモーニング・黒糖梅酒パウンドなど_d0361028_00260894.jpg


モラタメ様からいただいた「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー  甘さひかえめ /無糖」

コク深め ボトルコーヒー & おうちモーニング・黒糖梅酒パウンドなど_d0361028_00403492.jpg


ホットの場合は無糖ですが、アイスは無糖か微糖で牛乳を加えてオーレにするのも好き♡
というか・・・ボトルコーヒーの場合は、そのままではあまり美味しく感じなくて、今までほぼオーレにすることが多かったのですが。。。
でも、これはコクがあり、香りもよくそのままでも十分美味しい♪・・・ということに気づき、↓はオーレですが、top画像はそのままいただいたもの。

コク深め ボトルコーヒー & おうちモーニング・黒糖梅酒パウンドなど_d0361028_00273572.jpg


そして、久しぶりに焼いたパウンドケーキは、梅酒と梅酒漬けの梅の実を刻んだものを入れて、砂糖は贅沢に和三盆と黒糖を使用。こちらも牛乳を加えたコーヒーと共にいただきました。

コク深め ボトルコーヒー & おうちモーニング・黒糖梅酒パウンドなど_d0361028_00293856.jpg


パウンドに忠実に、卵、バター(無塩、有塩半々)、砂糖、薄力粉は同量で。
ココナッツフィンをたっぷりトッピングして焼きました。

コク深め ボトルコーヒー & おうちモーニング・黒糖梅酒パウンドなど_d0361028_01014773.jpg


実はこれ、冷蔵庫が壊れた時に、バターと卵の消費にと焼いたもの(><)
職場に持って行って、皆さんにお裾分け。

コク深め ボトルコーヒー & おうちモーニング・黒糖梅酒パウンドなど_d0361028_00591340.jpg




***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。




by candy-sarry2 | 2019-06-27 01:19 | Sweets | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31