人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ好きの熟成欧風カレー&濃厚トマトハヤシ

突然ですが、皆さんはカレーとハヤシ、どちらがお好きですか?
私はどちらをよく食べるかと聞かれれば、カレーなんですが、好き嫌いで言うとハヤシも捨てがたい(^^;
どっちも突然食べたくなったりします。

最近カレーはルーを使わずにスパイスから作るインド風カレーが多いのですが、今回は久しぶりにルーを使った欧風カレー。
ターメリックライスに牛筋カレー。素揚げの夏野菜(茄子、ピーマン、人参)をトッピング。

チーズ好きの熟成欧風カレー&濃厚トマトハヤシ_d0361028_23205709.jpg


牛筋カレーは、先に牛筋だけを丁寧にアクをとって柔らかく煮込み、その後、薄切りの玉ねぎを加えてます。
玉ねぎは新玉ねぎを使用したので、そんなに煮込まず、カレールーを加えて、とろみがつけば出来上がり♪
途中でローリエと最後にガラムマサラを少し加えました。あっ、あと味をみて、もう少し辛めが好みだったので、レッドペパーも少し加えてます。

チーズ好きの熟成欧風カレー&濃厚トマトハヤシ_d0361028_23201619.jpg


そして、ハヤシも普段はルーを使うことはあまりないのですが、今回はルー使用のトマトハヤシ。
ご飯をココット型で抜いて盛り付け、イタリアンパセリ(ドライ)をトッピング。

チーズ好きの熟成欧風カレー&濃厚トマトハヤシ_d0361028_23145744.jpg


ハヤシは牛切り落とし肉と薄切りにした新玉ねぎを炒め、水を加えてさっと煮込み、ルーを加えたもの。
こちらも途中でローリエとホワイトペパーを加えました。

チーズ好きの熟成欧風カレー&濃厚トマトハヤシ_d0361028_23143350.jpg


今回使用したルーは、モラタメ様からいただいたエスビー食品様の「チーズ好きの熟成欧風カレー」「チーズ好きの濃厚トマトハヤシ」
そうどちらもチーズが入ってるので、コクたっぷりで美味しいんです。
チーズ好きの私としてはとっても気になる商品でした。

チーズ好きの熟成欧風カレー&濃厚トマトハヤシ_d0361028_23164085.jpg


たまにはルーを使うのも、お手軽でいいですね!

チーズ好きの熟成欧風カレー&濃厚トマトハヤシ_d0361028_23163531.jpg


また、ルーはカレーやハヤシを作る以外にも、オムライスやハンバーグなどのソースとしても使えたりしますもんね。
今回どちらもまだ半分残っているので、残りはぜひソースとしても使ってみたいと思ってます^^



***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。




by candy-sarry2 | 2019-05-29 23:28 | 主食 | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31