人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かけて!あえて!これ1本!日清味つけごま香油

忙しい毎日に、ぱぱっと味付けできる便利な調味料。最近は色々なものが出てますよね?!
今回もそんな1本。

かけて!あえて!これ1本!日清味つけごま香油_d0361028_21544392.jpg


日清味つけごま香油は、ごま油と調味液をブレンドした「ごま油入り調味料」です。
「ごま油x醤油」と「ごま油x塩にんにく」

かけて!あえて!これ1本!日清味つけごま香油_d0361028_21380777.jpg


ナムルや和え物に、またドレッシング代わりに使っても良さそうですね!

・・・ということで、まずは「ごま油x醤油」でもやしのナムルや菊菜(春菊)の和え物から。
もうこれは、どちらも間違いのない美味しさです(*^-^)

かけて!あえて!これ1本!日清味つけごま香油_d0361028_21535809.jpg


top画像は「ごま油x塩にんにく」を温奴にかけてたもの。もちろん、こちらも◎
そして、もう一品。中華風の出汁鍋にも、かけていただくと、とってもいい感じ♪
そう言えば、一時期、オイル鍋って流行りましたもんね^^
かけて!あえて!これ1本!日清味つけごま香油_d0361028_21500828.jpg


〆は雑炊で、こちらは最初そのままいただいて、途中で味変でかけてみると、風味が変わってこれまた美味しい!

かけて!あえて!これ1本!日清味つけごま香油_d0361028_21462771.jpg


色々な使い方ができ、これだけで味が決まるし、とっても便利ですね!
どれもごま油の風味が食欲をそそります。



***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。



第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
料理・お弁当部門に応募します



by candy-sarry2 | 2018-11-28 22:01 | Cooking | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31