人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン☆バナナジュース

あと2週間ほどでハロウィンですね♪
最近は日本でもイベントやパーティなんかされるところも多くなってきましたね!
ただ、本来のものとは違った感じではありますが・・・まぁー楽しければいいって感じでしょうか(^^;

ハロウィン☆バナナジュース_d0361028_22461658.jpg


【ハロウィン☆バナナジュース】 1~2人分

◆材料◆
バナナ・・・1本
牛乳(または豆乳)・・・200cc
オリゴ糖シロップ・・・大さじ1
アサイーパウダー・・・大さじ1~2(なくても可)
カルダモン(パウダー)・・・適量(1~2ふり)
シート状のスライスチョコレート・・・1枚

◆作り方◆
① チョコレートをクッキー型で好きな形に抜いて、グラスの側面に貼り付ける。
ハロウィン☆バナナジュース_d0361028_22454059.jpg

② バナナは皮を剥いて、手で4つくらいに折り、他の材料と共にミキサーに入れる。
ハロウィン☆バナナジュース_d0361028_22454413.jpg

③ ミキサーで滑らかになるまで攪拌し、お好みで氷を入れた①のグラスに注ぐ。
ハロウィン☆バナナジュース_d0361028_22461658.jpg


アサイーパウダーは、ハロウィンらしい色あいにしたいと思い、加えたのですが、なくてもOKです。

今月のスパイスの中からカルダモンを使いました。
カルダモンはサフラン、バニラに次いで高価なスパイス。
特別どうってことがないバナナジュースでも、少量加えるだけで、清涼感のあるさわやかな香りで、何だか特別なジュースになります。

ハロウィン☆バナナジュース_d0361028_22514245.jpg


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

貼り付け方が甘かったので、今回のは隙間にバナナジュースが入ってしまい、キレイにチョコの絵が出ませんでしたが・・・(><)
チョコは空気を抜くように、しっかりとグラスに貼り付けてくださいね。

ちなみに・・・
カルダモンは使用してないのですが、同じようにチョコを貼り付けたハロウインドリンクレシピを2年程前にクックパッドにUPしてますので、リンクを貼っておきます。よろしければ、そちらも参考にどうぞ^^



***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。




by candy-sarry2 | 2018-10-16 23:01 | Sweets | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31