人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5つの要素が元気を濃縮!梅黒酢

地震から一夜明け、本日は交通機関もほぼ平常通りで、仕事も通常通り・・・。
でも、こんな日に社内の非常ベルが作動すると、ドキッとします。結局、誤報ではあったものの、皆落ち着かない。。。
明日は雨が酷くなるようで、余震と共に緩んだ地盤への影響も気になります。

・・・が、さて本日も気を取り直して。何かあった時こそ、元気が一番!
黒酢・梅・食物発酵エキス・ローヤルゼリー・プルーンエキスなど、身体にいい栄養素がとれる梅黒酢。何だかこれを飲むととっても元気になれそう^^

5つの要素が元気を濃縮!梅黒酢_d0361028_23202593.jpg


紀州梅専門店の五代庵様からご提供いただいた「梅黒酢」は、ワインを思わすような、とってもオシャレな瓶で、元気の素となる5つの要素が含まれています。
(↓五代庵様から画像をお借りしました。)

5つの要素が元気を濃縮!梅黒酢_d0361028_23240086.jpg


通常のお酢ドリンクは酸っぱくて苦手と言う方もいらっしゃると思いますが、これはハチミツや砂糖も入っているので、酸っぱすぎず、さっぱりと飲みやすいドリンクです。(酸っぱいお酢ドリンクも平気な私には、もうこれは梅シロップという感じです。)

5つの要素が元気を濃縮!梅黒酢_d0361028_23243099.jpg


3~5倍希釈タイプなので、まずはすっきりとソーダ―割りでいただきました。

5つの要素が元気を濃縮!梅黒酢_d0361028_23250057.jpg


次は牛乳割り。トロミがつくので、飲むヨーグルトみたいな感じになります。

5つの要素が元気を濃縮!梅黒酢_d0361028_23253069.jpg


ダブルでカラダに良さそうな こうじ甘酒割りなんかも。

5つの要素が元気を濃縮!梅黒酢_d0361028_23260050.jpg


他には、りんごジュースやトマトジュース、紅茶なんかで割っても美味しそう!

個人的には、通常のリンゴ酢やぶどう酢なんかのお酢ドリンクは、牛乳で割るのが好きなのですが、今回のは甘いので、ソーダ―割りが一番すっきりと飲みやすくて気に入りました。
甘酒割りもとっても美味しかったのですが、ちょっと甘くなりすぎました。梅黒酢も甘酒もどちらも甘いので、当たり前なのですがね(><)
甘いドリンクが好きな方にはおススメです。

でも、これって、こうして割って飲むだけでなく、お料理にも使えそうです。
煮物やドレッシングなんかに使っても、きっと美味しいと思いますので、また色々と試してみたいです。

5つの要素が元気を濃縮!梅黒酢_d0361028_23232943.jpg


五代庵ファンサイト参加中

ちなみに、五代庵様の公式通販サイトはこちらです→

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。




by candy-sarry2 | 2018-06-20 00:03 | その他 | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31