人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のお弁当に!お助け一品^^

今日は雨で風が強く、とっても寒い一日でした。
もともと今週は雨が続く予報だったので、お天気のいいうちにと、先日の日曜日にお弁当を持って梅を見に行ってきたのですが、やはり正解でしたね^^

そうそう、お弁当と言えば・・・
お出かけ時だけでなく、毎日作ってはいるのですが、朝少しでもゆっくり寝ていたい私は、前日の残り物や、時間のある時の作り置きや自家製冷食、そして毎日のことなので無理をせず、市販品の冷凍食品にもお世話になっています。

↓この日は自家製冷食の水菜のおひたしに、レンチン人参のグラッセと舞茸ソテー、そしてメインは「若鶏の香草焼き」
ホワイトデーにいただいたクッキーもね♪

毎日のお弁当に!お助け一品^^_d0361028_23460368.jpg


毎日のお弁当に!お助け一品^^_d0361028_23461787.jpg


また↓この日は、自家製冷食の蓮根と人参のきんぴらに、チーズ入り卵焼き、後は「ピーマンの肉詰め」&「しいたけの肉詰め」
寝ぼけながら作った卵焼きがイビツなのは、目をつぶってください(><)

毎日のお弁当に!お助け一品^^_d0361028_23460896.jpg


毎日のお弁当に!お助け一品^^_d0361028_23571315.jpg


そして、(先日のお出かけ弁当にも入れていた)作り置きのキャベツのコールスローサラダ、鶏ささみとアスパラ・椎茸のソテー、「れんこんはさみ揚げ」のお弁当。

毎日のお弁当に!お助け一品^^_d0361028_23461299.jpg


毎日のお弁当に!お助け一品^^_d0361028_23462195.jpg


自家製冷食は、小分けにアルミケースに入れてから1つずつラップで包み冷凍したものを、そのままお弁当に入れるだけ。市販の冷凍食品は、今回は全てテーブルマーク様のものです。
この中で個人的に一番のお気に入りは「れんこんはさみ揚げ」で、チーズがトッピングされた「若鶏の香草焼き」も美味しかったです。

毎日のお弁当に!お助け一品^^_d0361028_23463234.jpg


・・・とまぁー、こんな感じにゆる~く毎日のお弁当を作ってます。
自分用お弁当ということもありますが、あんまり頑張りすぎると毎日続かないしね。

そう、先日月ヶ瀬で仕入れてきた小梅や紅生姜、しその実も、これからそんな毎日のお弁当に活躍してくれますよ(^o^)/

テーブルマーク株式会社

テーブルマークファンサイト参加中



by candy-sarry2 | 2018-03-22 00:22 | Lunch | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31