人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行楽の秋!少しだけ・・・お出かけの様子など

またして台風で雨の週末・・・。
こんな日はお家でゆっくりするに限りますね!

ということで、まだ台風が来る前(9月の終わりから10月初めにかけて)ちょこちょこお出かけした様子などをまとめてのせてみようかと^^

行楽の秋!少しだけ・・・お出かけの様子など_d0361028_21053538.jpg


これは、先日 丹波篠山に行った時の話を少しだけ書きました(この時です→)が、その帰りによった大阪能勢町のとよのコスモスの里。

行楽の秋!少しだけ・・・お出かけの様子など_d0361028_21174676.jpg


ホント山の中で他には何にもないところなんですが、この日はたくさんの人であふれてました。

そうそう、丹波篠山はご紹介するような写真もないので・・・と書きましたが、1つだけありました!
鳳鳴酒造ほろ酔い城下蔵。こちらでは有形文化財に指定された丹波篠山の地酒蔵が無料で見学できるのです。
有料の試飲なんかもありましたが、こちらは朝早いこともあり、やめておきましたが・・・(^^;

行楽の秋!少しだけ・・・お出かけの様子など_d0361028_21344100.jpg


行楽の秋!少しだけ・・・お出かけの様子など_d0361028_21344506.jpg
音楽の振動で熟成されるお酒。すごいですね!

行楽の秋!少しだけ・・・お出かけの様子など_d0361028_21345838.jpg


また、別の日には久しぶりに天王寺動物園なんかに行ってみました。
こちらはスマホで撮った写真しかなくて・・・インスタグラムにのせたものと同じなのですが・・・(><)

行楽の秋!少しだけ・・・お出かけの様子など_d0361028_21595260.jpg


天王寺動物園にはコアラもいるのですが、なかなかこっちを向いてくれなくて、お尻の写真しか撮れなくて、断念。
フラミンゴは羽の裏って黒いんですね!知りませんでした。
この日は秋晴れのとっても良いお天気で暑いくらいでした。なので、気が付けば、他にも水辺の動物の写真ばかり・・・。
↑左下の画像は、アシカの池の向こうに見える阿倍野ハルカスです。

そして、天王寺といえば・・・もちろん(?)動物園の後は、新世界の串カツ~!!!(串カツの写真はありませんが・・・ね^^;)

行楽の秋!少しだけ・・・お出かけの様子など_d0361028_22010900.jpg


通りがかりのキャンドル屋さんのディスプレイがかわいくて、思わずパチリ♪

行楽の秋!少しだけ・・・お出かけの様子など_d0361028_22162486.jpg


いやぁー、今じゃ新世界もすっかり観光地化されて、綺麗になりましたね。
昔は、大阪に住んでても、新世界をぶらぶらしたり、ましてや夜に通天閣の近くまで行くなんて、ありえなかったですから・・・。

行楽の秋!少しだけ・・・お出かけの様子など_d0361028_22003987.jpg


そうそう、新世界(大阪)のシンボルタワーである通天閣。そのてっぺんにある丸いネオンで明日のお天気がわかるって知ってましたか?
白=晴れ、オレンジ=曇り、青=雨で、レアなピンクが雪なんだそう。ネオンは上下2段になっていて、その色の組み合わせでお天気が決まります。
例えば、上が白で下が赤だった場合、晴れ時々曇り、もしくは晴れのち曇りといった感じです。
大阪人には串カツの2度づけお断りと同じく、常識なんですが・・・行かれたら見てみてくださいね。
通天閣には、足の裏を触ると幸せになるという幸運の神様 ビリケンさんもいますよ!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。




by candy-sarry2 | 2017-10-28 22:12 | お出かけ | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31