人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンアレンジ☆これもナン?シナモンロール風ナン

ナンはカレーと一緒に食べるもの!いえいえ、それだけではありません。
カレーはもちろんのこと、朝食にぴったりな「サラダピザ風ブランナン(→)」、ワイン片手に手軽につまめる「おつまみチーズナン(→)」、ブランチやランチにもおススメなボリューム満点の「カレーナンピザ」(→)とご紹介してきましたが、たまにはこんな甘ぁ~いナンもいかが?

ナンアレンジ☆これもナン?シナモンロール風ナン_d0361028_1462192.jpg


朝食やちょっと小腹が空いたときにも・・・。
シナモンシュガーとメイプルシロップたっぷりの甘ぁ~いナンもまた美味しい(*^o^)/

【シナモンロール風ナン】 1人分

◆材料◆
手のばしナン・・・1枚
バター・・・10g
シナモンシュガー・・・適量
胡桃・・・1.5個
メイプルシロップ・・・適量

◆作り方◆
① ナンとバターは常温に戻しておく。胡桃はざく切りにする。

② ナンを縦に3等分に切り、バターを塗り、シナモンシュガーをたっぷりふりかける。
ナンアレンジ☆これもナン?シナモンロール風ナン_d0361028_1404217.jpg

③ オーブントースタ(1000W)で1~2分焼き、バターが溶けて染み込み、ナンがふんわりと柔らかくなれば一旦取り出す。
ナンアレンジ☆これもナン?シナモンロール風ナン_d0361028_1413065.jpg

④ ③に胡桃を散らし、端からくるくると巻いて、爪楊枝で止める。残りの2つも同様にする。
ナンアレンジ☆これもナン?シナモンロール風ナン_d0361028_142432.jpg

⑤ オーブントースタ(1000W)で再度、少し焦げ目が付くくらいまで2~3分焼く。
ナンアレンジ☆これもナン?シナモンロール風ナン_d0361028_1432985.jpg

⑥ 爪楊枝を抜いて、皿に盛り、メイプルシロップをかける。
ナンアレンジ☆これもナン?シナモンロール風ナン_d0361028_1434017.jpg


今回はお手軽にメイプルシロップを使用しましたが、少しだけ手間をかけて、アイシングがけすれば、さらにgoodです。

一枚一枚ていねいに手でのばし、高温のオーブンで一気に焼き上げたというデルソーレ様ご自慢の「手のばしナン」はふっくらもちもち♪

ナンアレンジ☆これもナン?シナモンロール風ナン_d0361028_14714100.jpg


④の工程で、巻き込むときに少しくらい割れても気にしな~い!^^
簡単にできるので、是非お試しくださいね。

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ


ナンアレンジ☆これもナン?シナモンロール風ナン_d0361028_146975.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry2 | 2017-06-17 14:27 | Morning | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31