人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手軽おかゆアレンジ(その2)☆リゾット風もち麦おかゆ

第一弾(→)に引き続き、お手軽おかゆアレンジ。
今回はちょっと洋風に♪

お手軽おかゆアレンジ(その2)☆リゾット風もち麦おかゆ_d0361028_23340896.jpg


おかゆにチーズをのせてレンチンしただけ!簡単すぎ(^^;

【リゾット風もち麦おかゆ】 1人分

◆材料◆
ぱくぱく暮らしのおかゆ もち麦おかゆ・・・1袋
とろけるチーズ(ピザ用チーズ)・・・30~50g
ブラックペパー・・・適量

◆作り方◆
① 深めの耐熱容器におかゆの中身を移し、チーズをのせて、ラップをかけてレンジ加熱する(600w 1分40秒)
お手軽おかゆアレンジ(その2)☆リゾット風もち麦おかゆ_d0361028_23384042.jpg

➁ レンジから取り出したらラップをとり外し、よく混ぜて、ブラックペパーを挽いていただく。
お手軽おかゆアレンジ(その2)☆リゾット風もち麦おかゆ_d0361028_23384649.jpg


今回使用したのは、フーディストアワードのスペシャルボックスの中から、「ぱくぱく暮らしのおかゆ」です。
おかゆって体調が悪い時に食べるイメージかもしれませんが、元気なときに、たまにはこんな洋風アレンジもお手軽でいいですよね^^
特に今回のアレンジは、もち麦おかゆで作ると、もち麦のプチプチ感が楽しいですよ。

お手軽おかゆアレンジ(その2)☆リゾット風もち麦おかゆ_d0361028_23334174.jpg


フーディストアワード2020
フーディストアワード2020


同じく・・・↓こちらも簡単すぎなやつ(^^;


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。




by candy-sarry2 | 2020-10-22 20:49 | 主食 | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31