人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした軽食やおつまみにも♪ 大葉のサンドイッチ

食欲の秋。。。
前記事のように、大葉はおにぎりにはもちろん、パンにだって合います。

ちょっとした軽食やおつまみにも♪ 大葉のサンドイッチ_d0361028_22440470.jpg


つまみやすく(食べやすく)小さめにカットして。
ちょっとした軽食やおつまみにもOKです^^

【大葉のサンドイッチ】 1人分

◆材料◆
10枚切り食パン(またはサンドイッチ用食パン)・・・2枚
大分県産大葉・・・4枚
スライスチーズ(大きめサイズ)・・・1枚
ねり梅(または梅肉)・・・適量(大さじ1/2~1弱)
バター・・・適量

◆作り方◆
① 食パン1枚にねり梅(梅肉)を塗り、大葉、チーズ、もう1枚のパン(バターを塗る)を順に重ねる。

➁ パンの耳を切り落とし、6等分に切って、器に盛り付ける。

ちょっとした軽食やおつまみにも♪ 大葉のサンドイッチ_d0361028_22413425.jpg


ねり梅(梅肉)はお使いのものにより、加減してください。
特に塩分が強い場合は控えめに。

使用したのは、大分県産大葉です。
↓この左側のパックのものを使用しましたが、これ12枚x10束=120枚も入ってるんですよ。
道理で、開けると大葉のとてもいい香りに思わず息を吸い込みました(笑) 大葉大好きなんです^^

ちょっとした軽食やおつまみにも♪ 大葉のサンドイッチ_d0361028_22542984.jpg


これならどんどん使えますね(^皿^) 
って、もう既にこのパック半分以上使いましたが(^^; レシピUPが追いつかない(><)

そうそうレシピはおつまみ向きのものにしましたが・・・
サンドイッチは、レタスやきゅうりのような感覚で普通の具材に大葉をプラスしてもいいですよ。

ちょっとした軽食やおつまみにも♪ 大葉のサンドイッチ_d0361028_23090517.jpg


卵サンドにウインナーのロールサンドも。こちらはお弁当に♪

ちょっとした軽食やおつまみにも♪ 大葉のサンドイッチ_d0361028_23153593.jpg


どれも美味しくいただきました^^

おおいたクッキングアンバサダー
おおいたクッキングアンバサダー


大分県産農産物は、こちらのリンクからも購入することができますよ↓

大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
JAタウン JA全農おおいた


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。




by candy-sarry2 | 2020-10-07 23:19 | おつまみ・副菜 | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31