人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白ワインのおつまみにも♪キウイを使ったヘルシーレシピ

蒸し暑くなってくると、赤ワインより白ワインかな?と思う今日この頃^^

先日、冷製サラダカッペリーニ(→)をご紹介しましたが、他にもクックパッドの方に、ゼスプリキウイを使ったレシピを色々とUPしてます。

白ワインのおつまみにも♪キウイを使ったヘルシーレシピ_d0361028_23532426.jpg


◆キウイと紫玉ねぎのマリネ



◆キウイとトマトと豆腐のカプレーゼ



◆キウイと生ハムの洋風白和え


◆水切りヨーグルトのスタッフドバケット




マリネは作り置きにもいいですし、色が綺麗なので、お弁当にも◎

白ワインのおつまみにも♪キウイを使ったヘルシーレシピ_d0361028_22493763.jpg


また、カプレーゼと白和えは昨年のボジョパで作って、友人好評だったものを今回キウイを使ってアレンジしたものです。



スタッフドバケットは、ポテトサラダを詰めたものをよく見かけますが、水切りヨーグルトで私のお気に入りです。
クリームチーズでもよかったのですが、よりヘルシーにねっ!
今回はおつまみバージョンで塩気のあるものにしてますが、ハーブソルト→砂糖、メイプルシロップ、ハチミツ等、トマト→苺、チェリー等に変えて、甘いバージョンもおススメです。

良かったら、あわせてご覧くださいね^^

ちなみに・・・
今回は(スタッフドバケット以外は)どれもキウイとオリーブオイルを使ったレシピ。
オリーブオイルでベタついた器は、ジョンソン様のお肌にも地球にもやさしい「エコベール食器用洗剤」ですっきりと洗い流します。

白ワインのおつまみにも♪キウイを使ったヘルシーレシピ_d0361028_22275949.jpg


5つある香りの中から、今回いただいたのは「リリー&ロータス」
つまり、ユリと蓮(ハス) この時季にぴったりな香りですね♪

白ワインのおつまみにも♪キウイを使ったヘルシーレシピ_d0361028_22290341.jpg




***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。



by candy-sarry2 | 2020-06-26 23:57 | おつまみ・副菜 | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31