人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのごはん☆坦々うどんアレンジ&鶏大根

最近スーパーでもよく見かけるキッコーマン様の「うちのごはん」シリーズ。
1年半ほど前に3期アンバサダーとして、当ブログやインスタグラムでもご紹介させていただいたことがある(→)のですが、今回またご縁があって、うちのごはんアンバサダープログラム第6期として参加させていただけることになりました。

うちのごはん☆坦々うどんアレンジ&鶏大根_d0361028_23253497.jpg


いやぁー、それにしてもたくさんあるとは思っていたのですが、この1年半ほどの間にますます種類が増えててびっくり!
今回は↑以外に早速、新商品↓もいただいちゃいました。ありがとうございます。

うちのごはん☆坦々うどんアレンジ&鶏大根_d0361028_23253805.jpg


もうどれも美味しそうで、どれから作ってみようかとワクワクしながら・・・

うちのごはん☆坦々うどんアレンジ&鶏大根_d0361028_23573505.jpg

まずは最初に選んだのは、新商品の中から、ちょうど今ある材料でできる「坦々うどんの素」

うちのごはん☆坦々うどんアレンジ&鶏大根_d0361028_23283369.jpg


これはレンジにお任せでカット野菜と冷凍うどんさえあればできるというものですが、今回は冷蔵庫の残り野菜(もやし、金時人参、ピーマン)とチルドうどんで作ってみましたよ。
器にうどんを入れて、その上に坦々うどんの素を絞り出し、カットした野菜をのせて水を入れ、ふんわりとラップをしてレンジでチンするだけ!簡単!
10分もかからずに出来ちゃいます。しかも野菜がたっぷり食べれて嬉しい^^
お味はというと、胡麻のコクと香辛料(ラー油、花椒、唐辛子)が効いてて、それでいて辛すぎず、程よい辛さで美味しい♪

うちのごはん☆坦々うどんアレンジ&鶏大根_d0361028_23285423.jpg


1袋には2食分入っているので、もうひとつは水の代わりに牛乳を使ってアレンジ。
こちらも思った通り、さらにコク深くまろやかな辛さのスープが美味しすぎて、全部キレイに飲み干しました。
牛乳の他に、豆乳もおススメです。

うちのごはん☆坦々うどんアレンジ&鶏大根_d0361028_23394126.jpg

そして、次に作ったのは定番商品の中から「鶏大根」
ちなみに、こちらは3期の時にもご紹介させていただいてますよ。(その時の記事はこちら→

うちのごはん☆坦々うどんアレンジ&鶏大根_d0361028_23515597.jpg


鶏大根は大根と鶏肉と水、それに「特製だし」を加えてフタをして煮てから、「甘辛しょうゆだれ」を加えて仕上げます。
基本の味付け順通り、甘みのあとに醤油を加えるので、短時間でも味がしみしみ(^o^)v
以前作った時は最後まで煮詰めすぎて、味が少し辛く感じたので、今回は大根を大きめに切り、煮汁も煮詰めすぎずに残した状態で仕上げたところ、ちょうどいい塩梅に。

うちのごはん☆坦々うどんアレンジ&鶏大根_d0361028_23515936.jpg


冷めても美味しいので、次の日のお弁当にも入れてみました。
・・・って他のおかずは、思いっきり手抜きですが、お構いなく(><)

うちのごはん☆坦々うどんアレンジ&鶏大根_d0361028_23520394.jpg


他のも作ってみるのが楽しみです。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。



by candy-sarry2 | 2020-02-07 23:59 | Cooking | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31