人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなしにも♪ 彩り野菜のゼリー寄せ(洋風バージョン)

昨日と同じような画像で、すみません(^^;
今日は昨日のサラダに続いて、一緒にいただいたゼリー寄せもご紹介したくて。。。

おもてなしにも♪ 彩り野菜のゼリー寄せ(洋風バージョン)_d0361028_22270221.jpg


中に入れる具材は、彩りを考えてその時の季節の素材でアレンジOK!

【彩り野菜のゼリー寄せ(洋風バージョン)】 2人分

◆材料◆
しめじ・・・大1/3パック(60g)
プチトマト・・・3個
おくら・・・2本
コーン缶・・・大さじ1強
ブイヨン(顆粒)・・・大さじ1
ホワイトペパー・・・適量
塩・・・適量
アガー・・・小さじ2
水・・・200cc

◆作り方◆
① トマトは4等分位の輪切りにし、しめじは石突を切り落とし、ばらしておく。 
  おくらは洗って水がついたまま耐熱容器に入れ、レンジ(700w 30秒)で加熱し、ヘタを切り落とし輪切りにする。
おもてなしにも♪ 彩り野菜のゼリー寄せ(洋風バージョン)_d0361028_22225869.jpg

② 鍋に水とアガー、ブイヨン、ペパーを入れてよく混ぜ、しめじも加えて中火にかける。
おもてなしにも♪ 彩り野菜のゼリー寄せ(洋風バージョン)_d0361028_22233596.jpg

③ たえずかき混ぜながら、沸騰してから1分程煮て火を止める。

④ 塩で味を整え、粗熱がとれたらコーン、おくら、トマトも加えて軽く混ぜる。
おもてなしにも♪ 彩り野菜のゼリー寄せ(洋風バージョン)_d0361028_22245829.jpg

⑤ グラスに入れて冷めたら、さらに冷蔵庫で冷やしていただく。
おもてなしにも♪ 彩り野菜のゼリー寄せ(洋風バージョン)_d0361028_22262933.jpg


ニッタバイオラボ様のクールアガーを使用しました。
アガーは常温でも固まり、透明感もいいので、こういったゼリー寄せにも最適です。

おもてなしにも♪ 彩り野菜のゼリー寄せ(洋風バージョン)_d0361028_22564397.jpg


おもてなしにも♪ 彩り野菜のゼリー寄せ(洋風バージョン)_d0361028_20380184.jpg


ちなみに、以前にはブイヨンではなく和風だしで、お正月バージョンも。。。
これ、下の胡麻豆腐だけでも美味しいんですよ^^


上記のリンクをみていただければおわかりかと思いますが・・・
こうして以前のものと比べると、アガー、ゼラチン共にパッケージが変わってますね。
よりシンプルにすっきりとクールな感じになってますが、私は以前のパッケージも可愛らしくて好きでした。

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!

手づくり料理部門に応募します



ブログテーマ:第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
by candy-sarry2 | 2019-11-11 21:23 | おつまみ・副菜 | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31