人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴりエスニック仕立てのキャロットラペ風人参サラダ

今日ご紹介するのは、先日の厚揚げと豚肉のエスニック炒めに合わせた一品。
いつもはオリーブオイルで作るキャロットラぺですが、今回はごま油でアレンジ。
シンプルに仕上げたキャロットラぺ風の人参サラダです。

ちょっぴりエスニック仕立てのキャロットラペ風人参サラダ_d0361028_22055868.jpg


オイルを変更するだけで、またガラッと風味が変わります。
他にも、ココナッツオイルやアマニオイル等・・・色々アレンジしてみると楽しいですよ。

【キャロットラぺ風サラダ】 

◆材料◆
人参・・・小1本(100g)
ごま油・・・大さじ1
ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>・・・適量
レモン汁・・・小さじ1/2
はちみつ・・・小さじ1/4

◆作り方◆
① 人参は千切りにし、耐熱容器に入れてふんわりとラップをかけて、レンジで軽く加熱する(500w 1分)
ちょっぴりエスニック仕立てのキャロットラペ風人参サラダ_d0361028_22052972.jpg

② 調味料をからめ、冷めるまでそのまま置いて、味をなじませる。
ちょっぴりエスニック仕立てのキャロットラペ風人参サラダ_d0361028_22053603.jpg


今月のスパイスの中から、ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>を使用しました。
もうこれは他のシリーズと合わせ発売以来、うちでは常備しており、何かと重宝しています。

ちょっぴりエスニック仕立てのキャロットラペ風人参サラダ_d0361028_22060405.jpg


夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ スパイスレシピ検索

久しぶりに珍しく続けてブログ更新してきましたが、ゆっくりのんびりと過ごした夏季休暇も今日でおしまい(><)
またまた気ままな更新になると思いますが、お許しを。。。
でも、この休み中にまだいくつかモニター商品をお試しさせていただいたものがあるので、それは忘れないうちにUPしたいと思います(^^;

ちょっぴりエスニック仕立てのキャロットラペ風人参サラダ_d0361028_22364956.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。




by candy-sarry2 | 2019-08-18 22:15 | おつまみ・副菜 | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31