人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいもdeマッシュポテト

先日のハンバーグの付け合わせにしたマッシュポテト。
今回は、じゃがいもの代わりにさつまいもで。。。
チョッパーを使えば、あっという間に出来上がり(^^♪ 

さつまいもdeマッシュポテト_d0361028_23434140.jpg


甘じょっぱさが後をひく美味しさです^^

【さつまいもdeマッシュポテト】 2~3人分

◆材料◆
さつまいも・・・1本(200g)
ココナッツオイル・・・20g
牛乳・・・大さじ2~3
塩・・・小さじ1/3
ホワイトペパー・・・適量
大粗ブラックペパー・・・適量

◆作り方◆
① さつまいもは洗って濡らしたキッチンペーパーで包み、さらに上からラップ包む。
  レンジ(600w)で7分程加熱し、1~2分蒸らす。
さつまいもdeマッシュポテト_d0361028_23373812.jpg

② ①の皮を剥いて適当な大きさに切り、他の材料(ブラックペパー以外)と共にチョッパーボールに入れる。
さつまいもdeマッシュポテト_d0361028_23375121.jpg

③ チョッパーの高速運転で滑らかになるまでまわす。
さつまいもdeマッシュポテト_d0361028_23490411.jpg

④ 器に盛り、アクセントにブラックペパーをふりかける。
さつまいもdeマッシュポテト_d0361028_23404206.jpg


クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダーのチョッパーで楽々調理♪

さつまいもdeマッシュポテト_d0361028_23521947.jpg


本当はさつまいもはレンジの場合、丸ごと濡らしたキッチンペーパーで包み、低出力(200w位)でじっくりと加熱した方が甘みが引き出せていいのですが、時間がかかるのと、今回はスイートポテトではなく、お料理の付け合わせなので、まぁーいいかと(^^;

でも、これ食べてたら、今度はやっぱりスイートポテトも作ってみたく(食べたく)なりました^^

ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト


本当はメインのハンバーグも、チョッパーでお肉をミンチにするところから作ればよかったのですが・・・ね(^^;

さつまいもdeマッシュポテト_d0361028_23440837.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。




by candy-sarry2 | 2018-12-20 23:54 | おつまみ・副菜 | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31