人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニラと大豆のお肉のとんこつ雑炊

昨日に引き続き、今日はぞうすい。
これまた、遅く帰った日の晩御飯・・・というか、夜食かな?

ニラと大豆のお肉のとんこつ雑炊_d0361028_02431232.jpg


小さめの土鍋で作って、そのまま食卓へ。

【ニラと大豆のお肉のとんこつ雑炊】 1人分

◆材料◆
ご飯・・・100g
ニラ・・・1~2本
大豆のお肉(乾燥)・・・10g
卵・・・1個
「プチッとごはんズ 博多風とんこつ味」ポーション・・・1個
水・・・200cc

◆作り方◆
① 土鍋に水とプチッとごはんズを入れて火にかけ、煮立ったらご飯と大豆のお肉を加える。

② 溶き卵をまわし入れ、ひと煮立ちしたら、粗みじんに切ったニラを加えて出来上がり。

ニラと大豆のお肉のとんこつ雑炊_d0361028_02440033.jpg


エバラ食品工業様の「プチッとごはんズ 博多風とんこつ味」
これさえあれば、ちょっと食べたい時にすぐできます。

ニラと大豆のお肉のとんこつ雑炊_d0361028_11461508.jpg


ご飯と卵だけでも美味しいけど、今回は栄養も考えて、ニラと大豆のお肉でボリュームUP!
ちなみに、大豆のお肉はこの時と同じものを使ってます。→

ニラと大豆のお肉のとんこつ雑炊_d0361028_02501782.jpg


さて、今日はまた晩にでももう1件、駆け込み投稿したいと思います。
よろしければ、お付き合いくださいね!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。




by candy-sarry2 | 2018-05-20 10:30 | 主食 | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31