人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチ鍋の素で☆彡やっぱりキムチ鍋 そして 炒め物も。。。

今週の冷え込みはたまりませんね! 寒いというより、冷たい!
そんな時は、やっぱり鍋かなぁー?

キムチ鍋の素で☆彡やっぱりキムチ鍋 そして 炒め物も。。。_d0361028_23533832.jpg


野菜の高騰が続いてる今は、実家のお野菜(父の家庭菜園)がありがたい!
ということで、キムチ鍋と言えば、キャベツやニラを入れたいところですが・・・今回は豚肉に、鶏もも肉、自家製鶏つくね、豆腐とお野菜は、白菜、白ねぎ、水菜、しめじ、えのき等々で。

出汁は、ホシサン様のキムチ鍋の素。

キムチ鍋の素で☆彡やっぱりキムチ鍋 そして 炒め物も。。。_d0361028_23451070.jpg


ホシサン様と言えば、九州熊本の味噌醤油醸造元。なので、これは辛すぎず、味噌のコクが本当に美味しいんです。
3倍希釈なので、鍋以外に調味料としても使え、これ1つで味が決まるので、とっても便利。
・・・ということで、実は本来の鍋としていただくのは今回が初めてだったりします(^^;

鍋の〆は中華そばにするか迷ったのですが、今回はチーズ雑炊で。 最後まで美味しくいただきました。

そう、鍋は初めて・・・と言いましたが、この少し前には、こんな炒め物も。。。
ごま油で、海老、豚肉、小松菜、玉ねぎ、人参を炒めて、キムチ鍋の素で味付け。

キムチ鍋の素で☆彡やっぱりキムチ鍋 そして 炒め物も。。。_d0361028_23583511.jpg


ちなみに、この日の献立は、塩鯖や紅白なます、サラダチキンと水菜の和え物(→)、さつまいもとお揚げのお味噌汁、雑穀ごはんといった感じでした。

キムチ鍋の素で☆彡やっぱりキムチ鍋 そして 炒め物も。。。_d0361028_00022337.jpg


キムチ鍋の素は、他にも当ブログでは以前には↓こんなのもご紹介してますよ。
よろしければ、合わせてご覧くださいね!





また、ホシサン様からは以前モニターさせていただいた「極みだし」のブログ投稿 優秀賞として↓こんな嬉しいいただき物も。。。
(「極みだし」の記事はこちら→★1★2★3★4

キムチ鍋の素で☆彡やっぱりキムチ鍋 そして 炒め物も。。。_d0361028_00222243.jpg


今週末も寒そうだし、これでまたお鍋(しゃぶしゃぶ?水炊き?)を作って温まりたいです^^ ありがとうございました。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。







第2回プラチナブロガーコンテスト



by candy-sarry2 | 2018-01-26 00:12 | 主菜 | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31