人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー

暑い夏にカレーライス! 何だか無性に食べたくなる時ってありますよね?!

プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー_d0361028_23121284.jpg


最近ありがたいことにスパイスをたくさんいただいてるので、カレーはスパイスから作ることが多く、カレールウを買うことが滅多にありません。 そんな時にいただいた↓こちらのカレー。

プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー_d0361028_23192393.jpg


S&B「プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー」と「フォン・ド・ボー ディナーカレー」 どちらも中辛です。一緒にいただいたレシピブックにも美味しそうなカレーがたくさん!

早速、気になったプレムアムの方から使ってみました。
このカレールウは固形ではなく、ペーストタイプで、フォンドボーペーストが別添えになっています。

プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー_d0361028_23253592.jpg


せっかくのプレミアム。お手並み拝見!ってことで、色々入れたくなるところを我慢して・・・最近の私にしてもとっても珍しい極々普通のビーフカレーです。
具材は牛肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも。赤ワインとローリエを加えて20分ほど煮込みます。

プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー_d0361028_0183567.jpg


そして、出来上がったカレーライスは、ねかしたりせずともコクたっぷり!
最近スパイスから作ることが多いので、それに比べると多少スパイシーさには欠けますが、これが出来てすぐのカレー?っていうくらい、味にコクと深みがあります。

プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー_d0361028_021351.jpg


市販のカレールウだけでこの味が出せるなんて、お手軽だし、十分ですよね?!^^



***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry2 | 2017-07-26 00:43 | 主食 | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31