人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら・・・今年もあじさい寺へ

あじさい寺としても有名な京都宇治にある三室戸寺。

遅ればせながら・・・今年もあじさい寺へ_d0361028_02133.jpg


昨年より1か月遅れで行ってきました。(昨年の様子はこちら→
昨年とは違って、今年はとってもいいお天気で、暑すぎ!(^^;

遅ればせながら・・・今年もあじさい寺へ_d0361028_0222641.jpg


紫陽花の前に・・・やはり石段を上って、まずは本堂へお参り。

遅ればせながら・・・今年もあじさい寺へ_d0361028_0232319.jpg


本堂の前にはハスの花が。。。今年はちょうど綺麗に咲き始めてました。

遅ればせながら・・・今年もあじさい寺へ_d0361028_0264669.jpg

遅ればせながら・・・今年もあじさい寺へ_d0361028_0265728.jpg

遅ればせながら・・・今年もあじさい寺へ_d0361028_040130.jpg


そして、ハスの花の周りには、とんぼがいっぱい飛んでたので、思わずパチリ!^^

遅ればせながら・・・今年もあじさい寺へ_d0361028_0413222.jpg

遅ればせながら・・・今年もあじさい寺へ_d0361028_0341041.jpg

遅ればせながら・・・今年もあじさい寺へ_d0361028_0342493.jpg


奥には大きな鐘と小さな三重塔もありますよ。

遅ればせながら・・・今年もあじさい寺へ_d0361028_050550.jpg

遅ればせながら・・・今年もあじさい寺へ_d0361028_0523917.jpg


さて、お次はアジサイ。
紫陽花はもう終わりかけかなぁーといった感じでしたが、それでも十分キレイ!

遅ればせながら・・・今年もあじさい寺へ_d0361028_055081.jpg

遅ればせながら・・・今年もあじさい寺へ_d0361028_17032.jpg


そして、ここに来るとやっぱりハート、さがしちゃいます(^m^)

遅ればせながら・・・今年もあじさい寺へ_d0361028_174171.jpg

遅ればせながら・・・今年もあじさい寺へ_d0361028_18534.jpg


今年はかなり朝早めに来たのですが、それでもたくさんの人でした。

この後は、今年も伊藤久右衛門でのランチ。
こちらもいつもいっぱいなのですが、早めに行ったので、まだ1時間待ちくらいで、ちょうどお昼時に食べることが出来ましたよ。

遅ればせながら・・・今年もあじさい寺へ_d0361028_1155797.jpg


外は暑かったのですが、店内はクーラーがきいて待ち時間に涼むことができたし、昨年は冷たい茶そばだったので、今年は温かい茶そばを注文してみました。(昨年のはこれ→

遅ればせながら・・・今年もあじさい寺へ_d0361028_1182876.jpg


お昼からもう1カ所、素敵な場所にいってきたのですが、長くなったので、また今度にでも!
よろしければ、またお付き合いくださいね。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry2 | 2017-07-06 01:28 | お出かけ | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31