ナンアレンジ☆これもナン?シナモンロール風ナン

ナンはカレーと一緒に食べるもの!いえいえ、それだけではありません。
カレーはもちろんのこと、朝食にぴったりな「サラダピザ風ブランナン(→)」、ワイン片手に手軽につまめる「おつまみチーズナン(→)」、ブランチやランチにもおススメなボリューム満点の「カレーナンピザ」(→)とご紹介してきましたが、たまにはこんな甘ぁ~いナンもいかが?

d0361028_1462192.jpg


朝食やちょっと小腹が空いたときにも・・・。
シナモンシュガーとメイプルシロップたっぷりの甘ぁ~いナンもまた美味しい(*^o^)/

【シナモンロール風ナン】 1人分

◆材料◆
手のばしナン・・・1枚
バター・・・10g
シナモンシュガー・・・適量
胡桃・・・1.5個
メイプルシロップ・・・適量

◆作り方◆
① ナンとバターは常温に戻しておく。胡桃はざく切りにする。

② ナンを縦に3等分に切り、バターを塗り、シナモンシュガーをたっぷりふりかける。
d0361028_1404217.jpg

③ オーブントースタ(1000W)で1~2分焼き、バターが溶けて染み込み、ナンがふんわりと柔らかくなれば一旦取り出す。
d0361028_1413065.jpg

④ ③に胡桃を散らし、端からくるくると巻いて、爪楊枝で止める。残りの2つも同様にする。
d0361028_142432.jpg

⑤ オーブントースタ(1000W)で再度、少し焦げ目が付くくらいまで2~3分焼く。
d0361028_1432985.jpg

⑥ 爪楊枝を抜いて、皿に盛り、メイプルシロップをかける。
d0361028_1434017.jpg


今回はお手軽にメイプルシロップを使用しましたが、少しだけ手間をかけて、アイシングがけすれば、さらにgoodです。

一枚一枚ていねいに手でのばし、高温のオーブンで一気に焼き上げたというデルソーレ様ご自慢の「手のばしナン」はふっくらもちもち♪

d0361028_14714100.jpg


④の工程で、巻き込むときに少しくらい割れても気にしな~い!^^
簡単にできるので、是非お試しくださいね。

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ


d0361028_146975.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry2 | 2017-06-17 14:27 | Morning | Comments(0)


masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Candy&Sarry
Cooking
Bread
Sweets
Morning
Lunch
Dinner
おつまみ
お出かけ
お知らせ
その他
未分類

タグ

(34)
(29)
(25)
(18)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月

検索

ブログパーツ

記事ランキング

フォロー中のブログ

Crabapple
candy&sarry&・・・

エキサイト以外のブログ

最新のコメント

ブログジャンル

料理・レシピ
近畿