人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーだけじゃない! サラダピザ風ブランナン

フルタイムで仕事をしていると、平日の朝はバタバタと忙しく、ゆっくりと食事をするヒマもありません。
なので、せめて休日だけでもゆっくりといただきたいものです。

ナンと言ったら、まず思いつくのは、カレー。でも、カレーだけではありません。
今日はナンを使って、休日の朝にでもゆっくりといただきたいサラダピザ風アレンジをご紹介(^o^)/

カレーだけじゃない! サラダピザ風ブランナン_d0361028_2382421.jpg


【サラダピザ風ブランナン】 1人分

◆材料◆
ブランナン・・・1枚
卵・・・1個
レッドオニオン・・・適量
スナップエンドウ・・・3個
ブロッコリー・・・適量
プチトマト・・・2~3個
マヨネーズ・・・適量
ブラックペパー・・・適量
ハーブソルト・・・適量

◆作り方◆
① スナップエンドウは筋を取り、ブロッコリーは小房に分けておく。
  レッドオニオンは皮を剥いて半分に切り、繊維に沿って薄切りにする。
  プチトマトは半分に切る。
カレーだけじゃない! サラダピザ風ブランナン_d0361028_23192948.jpg

② 鍋に卵とかぶるくらいの水を入れて火にかける。
  沸騰したら、塩少々(分量外)を加え、スナップエンドウとブロッコリーも加えて一緒に茹でる。
カレーだけじゃない! サラダピザ風ブランナン_d0361028_23185185.jpg

③ スナップエンドウとブロッコリーは先に取り出して冷ましておく。
  卵は、お好みの固さに茹でて冷水にとり、皮を剥いて半分に切る。

④ ナンはオーブントースターで、軽く焼く。(1000wで1~2分)

⑤ ナンの全体にレッドオニオンをのせ、卵とその他の野菜をバランスよくトッピングする。
  マヨネーズを細く絞り、ハーブソルトをかけ、ブラックペパーを挽く。
カレーだけじゃない! サラダピザ風ブランナン_d0361028_23363534.jpg


ふわっふわなブランナンの風味が損なわれないように・・・是非、オニオンの水分がナンに染み込まないうちに、召し上がってください。

何だか、材料がやたらカタカナばかりですね(^^;
ハーブソルトはお好みのものをお使いくださいね。ちなみに、私が使用したのは、ハウス「香りソルト レモンペパーミックス」です。

そして、メインとなるナンは、デルソーレ様の「ブランナン」を使用。
手のばしナンに国内産小麦ふすまを配合し、香ばしくヘルシーになったブランナン。
ブラン独特の香ばしい香りと、食物繊維たっぷりのカラダにやさしいナンです。

カレーだけじゃない! サラダピザ風ブランナン_d0361028_2317325.jpg


今回のお題は、そんなナンを使って、カンタンおしゃれな「カフェ風アレンジレシピ」で楽しんじゃおう♪ってわけ。

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ


カレーだけじゃない! サラダピザ風ブランナン_d0361028_2347312.jpg


デルソーレ様xレシピブログ様のコラボ企画と言えば・・・前には甘くないデニッシュ「クリスケット」をいただいたのですが、今回はそれ以上にたくさんいただいたので、またしばらく色々なアレンジを楽しみたいと思いまぁ~す(^^♪

カレーだけじゃない! サラダピザ風ブランナン_d0361028_2382421.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry2 | 2017-05-25 23:57 | Morning | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31