人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単! ブロッコリーと牛肉の辛子和え

まだ5月だというのに、この週末はいいお天気で、とっても暑かったですね!
そのお出かけの様子をUPしたいところですが、写真の整理ができてないので、先にこちらを。。。

ささっと、とりあえずの一品として、付きだしやおつまみにも最適です。

簡単! ブロッコリーと牛肉の辛子和え_d0361028_032223.jpg


簡単!茹でて和えるだけ!

【ブロッコリーと牛肉の辛子和え】 1人分

◆材料◆
ブロッコリー・・・50g
牛薄切り肉・・・50g
醤油・・・小さじ1
辛子(チューブ)・・・2~3cm
すり胡麻・・・適量

◆作り方◆
① ブロッコリーは小房にわけ、牛肉は食べやすい大きさに切る。

② 小鍋に湯を沸かし、塩(分量外)少々を加えて、牛肉を茹でて取り出す。 
簡単! ブロッコリーと牛肉の辛子和え_d0361028_0313068.jpg

③ 牛肉を取り出した鍋で、そのままブロッコリーを茹でる。
簡単! ブロッコリーと牛肉の辛子和え_d0361028_031414.jpg

④ ボウルに醤油と辛子を入れて混ぜ、醤油に辛子を溶かしておく。
簡単! ブロッコリーと牛肉の辛子和え_d0361028_0315141.jpg

⑤ ④に牛肉とブロッコリーを熱いうちに加えて混ぜ、そのまま冷めるまで置いて味を馴染ませる。
簡単! ブロッコリーと牛肉の辛子和え_d0361028_032296.jpg

⑥ 器に盛り、すり胡麻をふりかける。
簡単! ブロッコリーと牛肉の辛子和え_d0361028_032223.jpg


暑くなってくると、きりっと冷えた辛口の冷酒が呑みたくなりますね^^

簡単! ブロッコリーと牛肉の辛子和え_d0361028_0461084.jpg


おうちのみ大使 初夏の和風おつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 初夏の和風おつまみ料理レシピ


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry2 | 2017-05-23 00:46 | Dinner | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31