人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単5分でできる! 厚揚げの味噌チーズにらサンド

本日ご紹介するのは、おうちのみ大使として最初のお題「春のヘルシーおつまみ」です。

簡単5分でできる! 厚揚げの味噌チーズにらサンド_d0361028_2246580.jpg


呑みたいと思ったらすぐ! 5分もかからずに、あっという間にできちゃいます。
淡泊な厚揚げに独特の味と香りをもつニラを合わせ、さらにチーズと味噌でコクをプラス。

ニラは年中出まわってますが、旬はちょうど今。
風邪や感染症を予防し、免疫力UP効果があると言われるニラは、疲労を回復させるビタミンB1、エネルギー代謝を促進するB2、貧血を予防する鉄分、むくみを解消するカリウム、イライラを鎮めるカルシウム、血液の循環をスムーズにするマグネシウムなど、豊富な栄養素が含まれています。

【厚揚げの味噌チーズにらサンド】 1人分

◆材料◆
厚揚げ(正方形)・・・1枚
にら・・・2~3本
ピザ用チーズ・・・20g
味噌・・・小さじ1弱

◆作り方◆
① 厚揚げは半分に切り、真ん中に切れ目を入れる。にらは1~2cmに切る。
簡単5分でできる! 厚揚げの味噌チーズにらサンド_d0361028_22464642.jpg

② 厚揚げの切れ目に味噌を塗り、にらとチーズをはさむ。
簡単5分でできる! 厚揚げの味噌チーズにらサンド_d0361028_22473330.jpg

③ 耐熱容器に厚揚げの切れ目を上にして入れ、レンジでチーズが溶けるまで加熱する。(600wで2~3分)
簡単5分でできる! 厚揚げの味噌チーズにらサンド_d0361028_2248465.jpg


「おうちのみ大使」就任お祝いセットとしていただいたお酒の中から、今回は生原酒をチョイス。
おつまみは、簡単にちょこちょこっと盛り付けて・・・。

簡単5分でできる! 厚揚げの味噌チーズにらサンド_d0361028_2333039.jpg


こんなアルミ缶の日本酒があるなんて、知りませんでした。
小さく見えるけど200mlなので、1合ちょっとあるんですね。
ワンカップの今風バージョン?といった感じですが(^m^)今回みたいにご飯もの(しらすのっけプチおにぎり)も食べながら、でもちょっとだけ呑みたいって時にも、フタができて残しておけるのでいいですね。

おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。






***
そうそう・・・そして、今日はもうひとつ嬉しいことが(^^♪

ふと気づけば、創作料理部門で3位なんて、この時以来かも?→

これも、こうして覗きにきて、↑のバナーをポチっとしてくださる皆さんのおかげです。
いつもありがとうございます。

簡単5分でできる! 厚揚げの味噌チーズにらサンド_d0361028_23263210.png

簡単5分でできる! 厚揚げの味噌チーズにらサンド_d0361028_23264492.png

by candy-sarry2 | 2017-04-28 23:32 | お知らせ | Comments(0)

masaです。おうちごはんをメインに、食品モニターを通して美味しい簡単ご飯をご提案。たまには、出先で出会った素敵な景色やご飯もねっ!candy&sarry&・・・(http://candysarry.exblog.jp)からお引越し。


by candy-sarry2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31